2018.12.15のアクツ

包丁が切れすぎて衝撃的だったときの絵

サイバーマンデーのときに1500円ぐらいで売ってた包丁が届いたので(通常配送にしてたのでけっこう届くまで時間かかった)使ってみました。

刀?これなんかええ日本刀なの?っていうぐらいの良い切れ味!!なんにも力いれてないのに、大根がするっと切れるよ!!
切れ味が良すぎて千切りも楽しいよ!たぶんスパッとけっこう威勢よく指も切りそうだよ将来。

ここ10年数年、なんかの景品でもらったありがたい料理人やら速水もこみち氏の監修の包丁使ってたのですが、あれなんだったんですかね。

↓買った包丁(リンクはアフェリエイトではないのでご安心をw)

下村工業 ヴェルダン 三徳庖丁 165mm OVD-11