Snow Monkeyの新しいBlockを試してみたよ

  • -
    コピー

こんにちは。唐突ですが、余裕がある&愛を叫ぶからには、いろいろのアプローチから叫ぶべきだと思ったので、Snow Monkey(テーマとblockプラグイン)を試してみて感想とかを記事にしました。

今日リリースされたブロック

カテゴリリストブロック

アクツは使用するか度

1.5

使うかどうかは人によって感が強いので☆がすでに参考にならない。
私の場合は、そもそも記事にカテゴリ一覧を表示したい!っていうシーンになかなかあわないだけなんです(苦笑)
機能的にはポイっていれるだけでカテゴリ表示されるし、見た目もこだわってるしですごいって思いました。
現状、親カテゴリと子カテゴリが並列されているので、コントロールできるようになったら怖いものなしかもw

目次ブロック

アクツは使用するか度

4.0

Snow Monkeyテーマだと、デフォで記事に目次がつくのですが、そちらの表示・非表示やどこのレベルまで表示するかなどが個々に調整できなかったので、ブロックで対応する形のほうがありがたいって使ってみて思いました。(この記事だとH4邪魔なので、↑こうやって消せるのありがたい)
しかし、デフォで表示するというのも、けっこうありがたい面がありまして、ずぼらな私もですが、なにも意識せずに目次ついてるってお客さまにとっても手間が1つはぶけて良いのですよね。
何がいいたいかというとどちらでも助かってるんですよという感謝ですw

星評価ブロック

アクツは使用するか度

4.2

↑すでにご覧のとおり使ってます。
最初星評価のブロックでました〜ってみたときに、あんま使う機会ないかな?って思ってました。でも1時間後にはほらっこんだけ使ってるよ?
5段階表示さくっとできるの便利。レビュー記事とかじゃなくても多分使う。
あと、星の色変えられるの何気に楽しい。

本日のレポは以上ですノ

  • -
    コピー