[爆誕] アクツーのモンキーマジック(podcast)

花粉症が全開でいよいよやばいです。
普段リモートで働いているので、会社のみんなとzoomでつなげながら仕事してるのですが、いつかzoomの画面で気づかないうちに鼻から鼻水垂らすんじゃないかと気が気でないし、一回やっちゃったら、もう会社のみんなには鼻水流した姿みられていっかってなって、鼻水を隠すことをしなくなるんじゃってヒヤヒヤしてます(大真面目にありそう)

アクツ podcastデビュー

メガネさんが司会、編集・アップしてくれたという至れりつくせりなpodcastデビューしました。

さらに初回からSPECIALゲスト キタジマさん

最初から菩薩がきちゃいました!もう初回で最終回的なBIGイベントですよね
(注:この番組はこれからもある予定です)

Snow MonkeyのSlackなどでやりとりしているので、なんとなくすごいいつも話している気満々でしたが、よく考えたら私キタジマさんと顔をあわせて話すのレアでしたw

今月末にSnow Monkey Meetupでまたキタジマさんに会ってきます

今月末に大阪でSnow Monkey Meetupが開催されるので、キタジマさんに会ってきます!
そして、LTしてきます。(また愛を叫ばして頂く予定です)

Meetup参加者はまだまだ受け付けてるので、よかったら私と一緒にSnow Monkeyでキャッキャウフフしましょうw

Snow Monkey ミートアップ大阪 by フリラボ

2019/03/30(土)  14:30 〜 18:00
場所:国道ビル ラ・オカシオ 3F(大阪 梅田)

こぼれ話

「podcastで、言う前にやってほしいことをすでに対応していた」的な話題をしたのですが、実は続きがあって、その後、Snow Monkeyとは全然別のことでこのカスタマイズしたいな〜って思って、方法ググったんですよ。

「ウィジェット タクソノミー」

そしたら、キタジマさんの記事(↓)が一番最初にでてきてビビりました。

なんで〜!! キタジマさん、私の願望先回りしすぎじゃない?? ww

やばい。わたしこのままだとキタジマさんなしで仕事できなくなる

ほんこれ。

ただでさえ、Snow Monkeyなしではサイトつくらなくなり、自分で行動する前に先回りしてくれて、なんか困ってることグーグル経由で教えてくれて

ここまでくると、ざわ・・・ざわ・・・(byカイジ)だし、ぞぞ〜って白目向く(byガラスの仮面)よね

なんか逃げるなら今!っていう感じなので、もっと1人でしっかりできるようにならなきゃって思いました(今更な目標)