Snow Monkey ミートアップに参加してきました

みなさんこんにちは!気持ち花粉が少なくなって気がして、ノンマスク生活をしたら速攻くしゃみがでたアクツです。

さてさて、私ですが3月30日に開催された Snow Monkey ミートアップ大阪 by フリラボに参加してきました。

Snow Monkey ミートアップのときの集合写真

参加してみて・・・

オフラインで会えたことがよかった

もともとオンラインのコミュニティ(slack)やブログなどでおみかけする人に直接お話できたのが良かったポイントその1です。

オンラインでもフレンドリーでOKそうということがわかった

みんないい人なことはもちろんわかってるのだけど、slackのスレで、キタジマさんじゃない私が加わっていいのかな〜(キタジマさんと話したかったのに、なんでアって見た目のアイコンの人がしゃしゃりでてくるんだ!って思われたらどうしようって懸念があったのです)思ってたりしてたので、直接お会いして、「大丈夫」そう!って感じられたのがありがたかった。

みんな楽しくていい人だったので、容赦なくグイグイいけるww

直接挨拶ができたり、お礼が言えたりした

ちゃんと挨拶したいし、お世話になってることを是が非でも伝えたいと思ってたので(ミートアップに参加したのもそれがけっこう目的)、本当にできてよかったです!
自分は文章も下手くそなので、感謝の気持ちをダイレクトに伝えたい!!ってなったときに、直接「ありがとう!!」って声高にいうしかないので、直接お礼いえるのってすごいありがたい。

同志に会えた

あらゆる地域から、あらゆる属性の人がきていてびっくりしました!
関東なんて私だけだろ?って思ってたら、東京からきている方もいてびっくり!
属性的にも、Snow Monkeyこれから使おうか気になってるという方から、プルリクごんごんしてる人まで、あらゆる人がいて、みんなSnow Monkeyのことが好きだったり気になってたりと、とにかくファンがあれだけ集まってて、話聞けたりしたことが、すごくワクワクしました。

あと、なんとなく好きで居続けることに力をもらえた気がします。
(いや、勝手に大好きなだけなのだけど、好きなものを好きっていう別の人に会えるとめっちゃうれしくなる)

とにかくこういうワクワクする場に参加すると、ワクワクがモチベーションになって、よりがんばろう!って思えるので、参加してよかったな〜ってしみじみ思ってます。

LTしてきました

昨年12月で東京でやったのと、同じタイトルでやらせていただきましたが、
そもそもSnow Monkeyミートアップに来る人たちって、Snow Monkeyのこと知っているだろうと思い、Snow Monkeyのことを説明することを全部省いて、全方向アイドル擬人化に走りましたw

スライド作ってて、これで大丈夫だろうかってドキドキしてたのですが、どっこいまたスライドのkeynoteのファイルを消すなどのミスもあり、もうこれしかできない状況にもなったこともあって、やりました。
ええ、全力でやらせていただきましたww

会場で反応いただけて本当にありがたかったです(最初から最後までシーンだったら私道頓堀にダイブしてた)

上記スライドは、シェア歓迎なので、Snow Monkeyの魅力伝えたいな!っていうときにお役立てください(笑)

おまけ

最初のスライドだしにドタバタしてしまったのもあり、LT中に紹介できなかったのですが、実はあの日、ラムチョップロンTにラムチョップトレーナーを着ているというWチョップファッションでしたw
ちなみにラムチョップは半袖Tシャツも売ってたりするので、最大3枚重ねで挑むことができますww

お礼

主催のキタジマさん、カッシーさん、素敵な会ありがとうございました!
また参加者の皆様、話をしてくださったり、名刺交換させてもらったりと、交流ありがとうございました!!
また、オンライン・オフラインでみなさんと会えるのを楽しみにしています