新しいリュックになりました。

  • -
    コピー

新年度、新学期がはじまり、電車などでも、ピチピチの新入生を見かけるようになりました。
いや、見かけるレベルじゃなくて、真面目に午前中の授業から出る学生だらけで、電車が混んでしまってて、早く徹夜麻雀とか合コンとかして堕落して、午後から通学ぐらいになってくれないかなと、人の堕落を願ってしまっているアクツです。 こんばんは。

フォントおじさん(バッグ)さようなら、こんにちはリュックさん

以前、リュックが壊れた報告をした件ですが、あれから1ヶ月近くフォントおじさんトートバッグを愛用しました。

もうおじさんバッグでいいなじゃないかとも思ってたのですが、東京方面に通勤するときとか、スーパーの買い出しのときなどに、両手が空かないというのが不便になったのがつらくて・・・・
結局、リュック買うという結果におちつきました。

リュックを手に入れるまで

リュック壊れたあとにすごいググったりAmazonなどもみてみたりしたのだけど、これだ!!って思える子に会えず、その後もちまちまネットで探したり、通りかかったお店で探したりしたのだけど運命の子には会えず・・・

そして、リュック探し疲れが発生したので、「もう無印のでいっか」って無印に買いに行ったんですよ。 念の為と思って、店頭でPC入るか試してみたら、さすが15インチ!ギリギリ入らなかった。ケース外せばどうにか入るかぐらいの際どい感。 3000円しないんだからと衝動買いしなくてよかった。

もうめぐりあえないかとあきらめてたら・・・

見た目、収納量、価格すべてを兼ね備えた子はないのかもと諦めてたのですが、偶然行った高島屋タイムズスクエアにハンズが入ってて、新年度なのかリュックの特設コーナーもあったりだったので(すっかり忘れてたハンズの存在)覗いてみたら、あった!

これ!これがいいや!よし買おうってすんなり思えるリュックに会えました。
仕事前立ち寄ってて、ハンズ自体に10分ぐらいしかいれない状況で、まさか即決でリュックを買うことになるとはっ!

新しいリュックは「B.C.+ISHUTAL」のリュック

スッキリとした感じのデザインと(ファスナーとか好き)いっぱい入りそうな大きさ、そしてPC収納ポケットもあり、1万円ちょっと。
リュック購入費は2万円ぐらいを考えてたのでありがたい。

あと横と前にポッケがちゃんとあったこともポイント高し! ただポッケありすぎて使いこなせてない問題もあったりしている。

B.C.+ISHUTAL ドールズのリュック

実際の使用感

よい部分

リュックの肩紐や構造のおかげなのか、前のリュックよりPCが軽く感じる!!
ちょっといいリュックにするだけでこの快適さ!! おそろしや。
中身の背面上部に大きいポッケがあるのも個人的にありがたい。

つらい部分

弁当用の保冷バッグがついてて、弁当をすっと出せるようにサイドのチャック開けると取り出せたり、上下の二層にわけることができたりと便利そうであるが、今の所大活躍はまだできてません。
上下にわけるの便利かな〜って思ったのだけど、実際わけると上も下も荷物がちょっと多くて、かばんがボコって出っ張るのがつらい。

最後に・・・

人によって用途や好みが違うので「このリュックがいい!」というのは言えないけど、新宿タカシマヤのハンズのカバン売り場は覗いておいて損ない!やはり現物みたほうが早い早い!
(ちょっと気になってたMOMAにも売ってるリュックとか見れて、やっぱ不便そうwって確認できたりした)

あとはB.C.+ISHUTALが頑丈なことを祈るのみ。
願わくば、2年はもってほしいです。

ではでは、今日はこの辺で

  • -
    コピー