2018.12.14のアクツ

  • -
    コピー
記事がさくっと書ける人間になれるように修行も兼ねて日記をはじめてみます。
絵が下手くそなのに、描いた絵は人に堂々とさらせるのが私の長所だと思うので、長所はおおいに伸ばそうとなるべく絵を入れた日記にしていく予定です。

我が家のネットはADSL(ADSLってまだ稼働してますからね奥さん!)なのですが、今日久しぶりにPS4を起動したので、FF15のデータをアップデートかけたら、終了まで37時間かかるとでました。
1日経ってもアップデートできないってすごくない!?
なにこれ、ダイアルアップだったら相当な金額かかってるし、テレホーダイ何日かければいけるんだろう(IT老人会発言)

そもそも、PS4を起動したのも、本当はジャッジなんちゃら(キムタクが主人公の龍が如く的なあれ)の体験版をダウンロードしようかと思って立ち上げたものの、体験版でも決済が通さないといけなくて、で決済のクレカ情報古すぎて購入処理できなくて、PS4でクレカの情報書き換えるとかめんどくさすぎるしで、今日は断念。

まあ、何もしないのもあれなので、FF15のアップデートをしてみたところ、冒頭の画面がでたわけです。
でもね。ほら、ああいう数値って意外に当てにならないじゃないですか?15分かかるよ〜っておどしておきながら3分ぐらいで終わることとかザラじゃないですか。なので帰るころには終わってるんじゃない?ぐらいの気持ちでアップデートかけて仕事しにでかけました。

11時間後、帰宅したところ

残り22時間 

うん。割と予測どおりの時間しか進んでない(涙) キムタクのゲームダウンロードできるの日曜かなコレ。

今後、ダウンロードするゲームに遭遇したらどうしよう問題

20G超えだと、2DAYS費やすことがわかったわけでして、どうしましょ。
うっかりほしかったアサシンクリードとかPS Storeで買っちゃったらどうすればいいんだ。

コワーキングで、「さっ仕事しますか」ってそつない感じで、すっとPS4を貸出モニタにつけてダウンロード作業するしかないのか? はてまた、ネカフェに持ち込むとかしかないのか。
それとも、あのスタバで(あっタリーズだったか?)デスクトップPCでドヤったヨッピーをみならって、私もドヤ顔でPS4とモニター持ち込んで、コーヒーを楽しめばいいのだろうか。

うーむ。悩む。

  • -
    コピー