Tokyo WordPress Meetup 12月勉強会で話してきました

  • -
    コピー

世界の果てからこんばんは。アクツです。
先日開催された「Tokyo WordPress Meetup 12月勉強会」で、Snow Monkeyへの愛を叫んでいました。

実際のスライド

当日スライドのデータがぶっとぶトラブル発生

足掛け1日ぐらいかけてスライド作ってたのですが、保存されてなかったみたいで消えてました・・・。 当日の昼休憩のときにも一緒にいた同僚に「ちゃんと保存しておかないとね」的な話して確かにCommand+S押してたはずなんですが(汗)私はいったい何をやってたんだろう。

気づいたのは開始直前

プロジェクターへの接続チェックのために、スライド開こうとしたらファイルがない!!
もう笑うしかありませんw 幸い何話そうかについては頭の中に入ってる。なので、もうスライドなしで話すしかないか〜って諦めてたのですが、めがねさんや西川さんが「今からまだ作り直せる!」と言ってくれて、そこから爆速で作りました。(ありがとう先輩方!)
スライドできたときは、人間どうになるもんだな〜ってしみじみ実感しましたね。

Snow Monkeyアイドル化計画


こんな感じでSnow Monkeyを推しアイドルにみたてて、どこが素敵かを話す予定でした。
上の画像は、Snow Monkeyの制作者のキタジマさんに、「Snow Monkeyのロゴ使ってこんなものを作ってしまったのですが大丈夫でしょうか?」って聞いたときに出したサンプル画像。
こんなへんなお願いにもご快諾いただいたキタジマさんに大感謝!!
アイドルっぽく見えるかな?というご意見いただいたので、ちょっとアイドルっぽくベルボトムとか、なんかよくわからないジャケットとかに変更しえてみました。(アイドルっぽさがいまいちな気がしますが、絵心ない私にはこれが限界(笑))

スライドの内容は全部しゃべれてない

案の定、時間切れでしゃべれませんでした(苦笑)
まだまだ未熟なので、次回LTするときはちゃんと時間内で話しきれるようになりたい。

話せなかった内容は記事にする予定

お礼

聞いてくれた方、スライド見てくれた方、本当にありがとうございました!!

  • -
    コピー